最近の食事、食べ物

こんにちは、カリナです。

今日は食事について最近私が気にしていることを書きたいと思います。 5年位前はベジタリアン飲む時がありました。肉をあまり食べない方が波動も低くならないし体が軽くなるかと思ってそうしていました。確かに肉を食べないで野菜だけにしてみましたそうすると、体は軽くなって、意識もなんだか軽いような気がしました。でもずっと続けていると、元気がなくなっていきました。体に力が入りにくいというか、パワーと言う面ではあまり出なくなりました。それで意識のほうはどうかと言うと、肉を食べる人に対してネガティブな意識が出ていました。動物を殺して食べるなんてひどいなぁ。そんな意識がありました。でもその意識は通偏っているとわかってきました。やっぱり偏っていると言う事は意識も体の面でも良くないなぁと思いました、少しは肉を食べるようになりました。そして肉を食べると言うことに関しても、偏見をなくし、そーゆー生活もありだな。と思うようになっていきました。そのように肉を食べる人ベジタリアンの人どちらもそれはそれで悪いわけではないし、どちらかを悪いと思う意識が最も良くないと言うことがわかりました。なので最近は質の良い肉を少し食べるようにしますし、普通に喜びを感じます。後はナッツを食べます。

最近のオススメはクズです。葛というとても生命力の強い植物です。グリーンモンスターと呼ばれています。

f:id:tukiyomi1:20171114123245j:image

とても栄養価が高く、胃腸にもとてもデトックスになります。皆さんにもオススメですよ。私はこれをお湯に溶かして取るようにしています。そうするとすぐに町が活発になりお通じが良くなります。後はみそや納豆など発酵ものがお気に入りです。塩小路や醤油麹も自家製で作っています。梅干も毎年つくります。お味噌はまだ自分では作ってないけど、生きている周波数の高いものを選んで買っています。生きている味噌はスーパーでも冷蔵の場所に置いてあります。 

そして常温に置いておくと表面がすぐにかけるものです。食べると言う事は生きている証拠です。マックのハンバーガーとかも全然カビないですよね。あれはもう生きていないからです。腐るもの選んで食べるようにするといいですね。また果物や生物よく食べるようにしています。これも生きていますし生命エネルギーをたくさんもらえます。体が元気になります。あとお塩はすごくこだわっています。最近のオススメは漢方塩と言う塩です。後は奇跡の塩。これもとても浄化力が高い。オススメです。中西賢治さんがエネルギーを入れている塩です。使用は体にとって水と同じ位大切なものです。今では減塩が叫ばれていますが、全くそれは嘘です。もちろん食塩をとればそれは腎臓病の元になります。ですが天日干しの良い仕様であればたくさんとっても問題ありません。ミネラルのバランスが全然違うんです。少しにがりを除いたマグネシウムを物除いたものがいいですね。