はじめましてです

カリナです。はじめまして名古屋でヨガ講師をしています。趣味は健康についてのあれこれ、食事や生活スタイルなど研究するのが好きです。ヨガの勉強もそうですけど、ヨガの中には食生活もとても大変な重要な要素になってきます。あまりお肉を食べない人も多いですね、ベジタリアンヴィーガンの人もヨガをする人の中では多いです。ですが私はお肉は多くは無いですけど食べます。それは何故かと言うとあれはだめ、これはダメとかそういったジャッジはあまりしたくないからです。大昔から人間は終了して肉を食べる習慣があったところが多いです。日本もそうです。ですから動物を殺して食べると言う行為は果たして本当に悪いことでしょうか。私はそういった良いとか悪いとかジャッジをすると言う観念や意識が最も問題では無いかと思います。この世界は日向対立の世界です。ですから良いとか悪いとかそれはあって当たり前です。ただ良いと決めつけるとか悪いと決めつけると言うのはどうかと思います。陰陽の考え方でもそうですけど、いいと思っていたものが悪くなり悪くなっていたものが良くなったりします。それがこの4次元の世界です。素行認識してしまえば良いものも悪いことだったり悪いものもいいことだってあるんです。これからはヨガについてのことを少しずつ書いていきたいと思いますまた、それにまつわるネタなんかも書いていきたいと思います。f:id:tukiyomi1:20171113175309j:image