実はまだやったことないホットヨガ

こんにちはカリナです。

法務省は2017年版犯罪白書を公表。昨年1年間に刑務所に入った受刑者は2万467人で1992年以来の戦後最少を記録したのですが。一方、、、1年間に入所する高齢者(65歳以上)の人数、高齢者率は、、この20年間で大幅に増加、最多を更新。。。昨年入所の高齢者は2498人らしく1997年から約4.2倍になったと。約7割が入所2度目以上で、高齢者の再犯状況の深刻さが改めて浮き彫りになっているようです。これは何を意味するんでしょうか、、、普通高齢、、歳を重ねるごとに知恵がついて行くはずが、、精神が壊れ、犯罪に走る人が増えている。特に以前善人だった人が犯罪をしやすいのです。善をやりすぎると悪になるんです。これ原理です。そこを知らないヨガ行者は多すぎる、、、

さて

私実はホットヨガはまだやったことないんです。笑 ま、単純に高温多湿のところでヨガをするだけなんですけど、、ほんとここ5年くらいどんどんやる人増えてますね、、特にダイエット、美容目的ですが、、、ま、どんな理由でもヨガはやったほうが健康的にも美容やもちろんダイエットにもいいですよね、、

なので私もこれからホットヨガの講師もやっていこうかなと思ってます。

ホットヨガのメリット、

汗をかくことで汗腺など機能が活性化します、正常に働くことが出来るようになレバ、体のアルカリ性と酸性のバランスを整えます。これによってアレルギーが軽減されると言われている。

ホットヨガは運動量がたいしたことないですが、運動方法もとてもゆっくりしてます。じわじわ体を温め、運動をしているがリラックスしている状態になります。

体がリラックス状態になると、こわばった筋肉がほぐれやすく、末端まで血液が循環してくれて、肩こりや、冷え性の改善にもつながります。

月経不順も便秘も基をただせば冷え性から来ていることが多い。その冷え性が改善をしてくれることは、こちらも改善されることが多い。

汗が出るため、毛穴に詰まった老廃物が汗と一緒に出て行ってくれます。毛穴の開閉機能が向上して毛穴が開きにくい、肌が荒れにくい体にします。

新陳代謝が上がることで、基礎代謝も上がります。基礎代謝が上がると当然脂肪が付きにくい体になりますので、ホットヨガを続けていると、病気になりにくいのと太りにくい体質になりうるのです。

http://www.ホットヨガ名古屋i.com

このサイトにホットヨガについて詳しくかいてありますので私からはこのくらいにしておきます。